26男が買ったものをレビューするだけ

買ったものや見た映画をひたすら紹介するブログだよ! 20代後半の男だよ。

広島観光 一日目[モンブラン、音戸温泉]

広島に行ってきました

ブログのタイトル通り

買ったものを中心に広島観光を紹介したいと思います。

 

青春18きっぷで行きました。

 ルートは

みんなの最寄り駅→岡山→尾道→広島

って感じです

 

多分ほとんどの人はこのルートで行ってると思います。

 


f:id:kitikitix:20180401013733j:image

(広島駅出てすぐ見える都会的なビル)

 

 

広島駅はなかなかの都会っぷりですが

本当の繁華街はここから2キロほど先

新天地、えびす通り、胡町

あたりです。

 

広島県民じゃないので

地理や行き方に関しては

マジ五里霧ですが

 

実際繁華街歩いてると

そんな地名がやたら出てきたのであってると思います 

 

繁華街への行き方

 

広島駅から繁華街までは鉄道でも行けます

風流に路面電車で行くのも楽しいですよね


f:id:kitikitix:20180401013331j:image

 

わ、わけわからん!

乗り場どこ!?

改札も何もなくいきなり道路に5.6本の乗り場が!

 

せめて一つの道に乗り場は一つにしてよ!!

 

僕と同じように

どこに乗ればいいのか分からず悩んでる人がたくさんいました。

 

なぜ分かるってみんな地図を見て首をかしげてるから

 

いきなり広島からの挑戦状です

 結果

 

歩くことにしました。

 

歩いても行けます1.4キロくらいなんで。

別に乗り方分からんかったからじゃないし

もう乗り物乗るの疲れてただけだし

はあ?ホンマはちゃんと分かってるし

 

 

初めてなら観光がてら歩いても良いでしょう

繁華街入るまでずっと何にもないけど

 

途中首がもげてるおばあちゃんがいました


f:id:kitikitix:20180401015042j:image

彼女もまた、鉄道の乗り場が分からなくて首をかしげ過ぎた被害者なのでしょう…

 

ああなる前に歩く決断をして良かった

ゴルフがんばれよ…

 

そうして見えてきました

f:id:kitikitix:20180401015259j:image繁華街!


f:id:kitikitix:20180401015318j:image
f:id:kitikitix:20180401015533j:image

商店街の中にはお好み焼き屋のみならずたくさんの居酒屋やラーメン屋が並んでます

 

僕がその中から選んだ店は


f:id:kitikitix:20180401015430j:image

シャモニー・モンブラン

 居酒屋だらけの繁華街にあるおかげで

逆に目立つ純喫茶!


f:id:kitikitix:20180401015625j:image

ああ!!ガラケーの壁紙にしたくなるサンプル達…!!

 

ここに一目惚れして入りました。

何より居酒屋に比べると一人でも入りやすそうだったからです。

 

扉を開けると…

もう夜9時くらいのためか

店の中だれも座ってない…

 

人気ないのかな?

と思ったら

 

2階がありました

 

純喫茶なのに!

純喫茶の風格を残したまま2階への階段がありました

 

何を言ってるかわからないと思いますが写真撮ってないので伝えられません
f:id:kitikitix:20180401020203j:image

「すみません」

 

(↑お店のマドから見える人形。

多分過去に逆らった従業員の成れの果て)

 

そして2階はほぼ満員!

 

唯一残されていた二人がけの席に腰掛け

「ご注文お決まりになりましたか?」

 

吉野家くらいの早さで注文を聞かれたが

それは無理な相談だった

 

f:id:kitikitix:20180401020433j:image


f:id:kitikitix:20180401020545j:image

メニュー多くね!?

 

もう純喫茶のレベルじゃねぇ

ファミリーレストランだ!

おもわず周りを見渡しすかいらーくのステッカーが貼ってないか探してしまいました

 

残念ながら


f:id:kitikitix:20180401020203j:image

こいつらしか見つかりませんでした。

 

そして悩み抜いた末私が頼んだのは


f:id:kitikitix:20180401020804j:image

カツカレーセット![1080円]

 

 

全然、純喫茶っぽくないやつ頼んでもうた!!

 

ココイチでも食えるやつ!

ピラフとかにしとけばよかった。

 

それか同じ値段のビジネスステーキ(メニュー表参照)とか

 

ビジネスステーキって何?

 

 

でもさすがは喫茶店

 

「セット」というだけあり

コーラかコーヒーが付いてきます♪


f:id:kitikitix:20180401020804j:image
f:id:kitikitix:20180401021032j:image

 

初めての食べ合わせ

 

ダブルブラウン&ダブルスプーン!

 

でも、とても美味しかったです

 

カツもカリッとするくらい揚げてあったのでカレーとの相性良かったです

 

でもピラフとかも食べたかったな

それかエッグノック

 

エッグノック!??

 

 

純喫茶感がこれほどまでにあるのに

ご飯もガッツリ食べられるお店は珍しいんじゃないでしょうか

 

そして

繁華街の中にある銭湯

『音戸温泉』に行きました
f:id:kitikitix:20180401024230j:image

 

入浴料 420円

手ぶらセット(貸しタオル・石鹸・リンスインシャンプー) +100円

 

 おんど(温度)温泉なんてユニークな名前ですね

(音戸は地名だと思いますが)

 

ここは頑張って掘ったら天然温泉が出たというところらしいです。

頑張ってみるもんですね。

 

銭湯で天然温泉が楽しめるのは得した気持ちになりますね

 

また、サウナ・漢方風呂も入浴料に含まれているそうです。

 

 太っ腹です。


f:id:kitikitix:20180401024909j:image

充電15分10円

 

 んー…

 

んーーー…

 

でも

充電許してる時点で

太っ腹!!

 


f:id:kitikitix:20180401025025j:image

もちろん浴室は写真ないですが

こじんまりしてるけどいいお湯でした。

乾式サウナもテレビ付きで別途料金なしはお得!

 

漢方風呂は初めてでした。

入ると漢方独特の効くーーって香りに包まれます

ただしばらく入ってると我輩のエレファント君がすごく熱くなりました

急に痛いくらい熱くなって面白かったです

 

みんなも試してみてね

 


f:id:kitikitix:20180401025527j:image

 

最後は繁華街のドン・キホーテ(五時まで営業)で

もみじ饅頭アイスなるものを食べてネットカフェに泊まりました


f:id:kitikitix:20180401025612j:image

250円

普通にアイスモナカです

お風呂上がりに美味しい

 

ストロベリー以外に

キャラメル、バニラなどがありました。

 

あまり大きくないので180円くらいで値段相応な気がします。

観光者向けだから仕方ないね

 

以上、広島観光一日目

私が買ったものでした。