26男が買ったものをレビューするだけ

買ったものや見た映画をひたすら紹介するブログだよ! 20代後半の男だよ。

レビュー 『ボブという名の猫』(監督 ロジャー・スポティスウッド)感想

実話を元にした話。

 

ネコがめちゃくちゃ出る映画って意外と少ないよね。

洋画だと

アンネの日記(1959年)でムーシーって猫が中盤大暴れしてたけど、ネコメインって少ないよね。

 

これはタイトル通り、猫出まくり

猫猫パラダイス

 

見終わったら猫飼いたくなる、しかもボブと同じ茶トラ。なぜかは映画を見てね

猫に癒される映画といっても過言じゃないでしょう。

 

内容は、ネタバレしない程度に言うと

 

薬物中毒の治療中、路上で音楽をするが全然金のもらえないホームレスの主人公が

心折れそうな時に猫に出会う

そこで猫が新しいチャンスのキッカケに変わる!

 

クリスマスらしい幸せな物語。

 

めちゃくちゃ悪い奴とか出ないので安心して見れるよ

カメラワークもなかなか独特で面白かったです。

 

あと、ビッグイシュー』について、めっちゃよくわかる映画です。

わりと道端で売ってる人見てたけど

あんなシステムだったとは……

 

最後にツッコムとしたら

(ネタバレ注意)

 

 

 

「いや、音楽の道には進まんのかい!!」

 

ですかね