26男が買ったものをレビューするだけ

買ったものや見た映画をひたすら紹介するブログだよ! 20代後半の男だよ。

『ポーター コインマルチケース』 使い心地

【鍵とICカードが入る小銭入れ】

 

二つ折りの財布が好きだが

小銭入れは別で持ちたい。

 
横ポケットがパンパンになるのはすごく嫌だ。
かといってカバンから一々取り出すのめんどくさい
 
札とカードは横ポケット
小銭入れはお尻ポケット
 
これが最高。
 
ということで丁度いい小銭入れを探していた
 
そこで買ったのがこの
ポーターのやつ
ポーター・フリースタイル・コインマルチケース (キャメル) 707-07178
 

 

 
第一条件がICカードが入ること。
 
イコカやらPASMOやらをデカイ財布に入れていちいち出したくない
だって腕の負担がかかるから
 
あの明治おいしい牛乳でさえ、腕の負担を考えてキャップ式になったのだ
 
それほど現代人の腕の負担は危惧すべき課題なのだ
 
そこで広さがちょうどよさそうなこいつを購入
 
今まで小さいサイフに押し込んでいた
鍵、ICカード、小銭を入れてみた。
 
f:id:kitikitix:20171225173043j:plain
見事に入った
 
左から
イコカ、鍵、小銭
 
かなり良い感じ。
 
鍵は本来もう一つデカイ家鍵を入れてる
天才犯罪者が画像から合鍵を作らないように抜いてある
 
しかし良い感じにちょっと大きめの鍵でもすっぽり入る。出し入れも問題なし
 
イコカも出し入れ困らない。
 

小銭だが

本来鍵を入れてる真ん中に入れるつもりだった。
だがいざ入れると右のほうが使い心地が良い
 
真ん中は底が深くしっかりしてるので
小銭が縦に重なって見えにくい

f:id:kitikitix:20171225173729j:plainf:id:kitikitix:20171225173747j:plain

 

右に入れたほうが見やすいね!
出すのも特に問題なし。
 
そして四つの小さいポケットには
常備薬を入れてます。f:id:kitikitix:20171225174151j:plain
 
常備薬いらん人は何入れたらいいねん!
っていう絶妙な小さいポケット
飴でも入れろというのか
 
ともあれ
非常に全て収まる小銭入れだ

マルチケースの名の通り。

 
ただ、微妙に縦長なので
お尻ポケットに入れた時、ほんの一ミリくらいだがポケットから出る
 
都会のスリは凄腕なのでスッと取られないか心配になる
 
  1. 服の内ポケットに入れるか
  2. 尻ポケットに横向きに頑張って入れるか
  3. チェーンつけるか
 
ただ胸ポケットだと出し入れ忘れそうだし、
チェーンは、それをつけるリング的なものがこの小銭入れにないので
 
しばらくは横向きに入れて様子を見よう
 
スリにあったらまた報告します。